ご 感 想
リストに戻る ホームに戻る 新規投稿 スレッド表示 ツリー表示 留意事項 ワード検索 過去ログ 管理用
とても細かいことだが… - 流離のブランコ乗り 2019/12/27(Fri) 16:17 No.2649
 └ Re: とても細かいことだが… - ろっとん 2019/12/27(Fri) 18:11 No.2650

とても細かいことだが… 投稿者:流離のブランコ乗り 投稿日:2019/12/27(Fri) 16:17 No.2649
等電位面のページの1番上にあるGIF画像なんですが、点電荷に近い方が10v、遠い方が20vとなっていました。基準点が点電荷よりにあるなら良いのですが、画像を見る限り無限遠になっていると思います。その場合、点電荷に近い方が電位は大きいのではないでしょうか?
φ=kQ/r よりrが大きいほどφは小さくなる

本当に細かいことですみません。

Re: とても細かいことだが… 投稿者:ろっとん 投稿日:2019/12/27(Fri) 18:11 No.2650
とんでもございません。
細かいことほど本人は気づきにくいですし、これは全然細かいことなんかじゃないですよね。
読者様の気づきによってサイトが改良されてまいります。ありがとうございます。


- 返信フォーム

タイトル
お名前
コメント
暗証キー (英数字で8文字以内。後で記事の修正ができます。)
投稿キー (自動投稿防止の為 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー